あなたのチームとは、Potty Whizで子どもを共有している人たちのことです。
チームを管理できるのは、アカウントの所有者、つまり子どもを追加した人だけです。
サインインしている必要があります。
チームを確認する
- ダッシュボード右上の歯車アイコンをタップします。
- マイアカウントをタップし、次にマイチームをタップします。
チームに参加しているすべてのメンバーが表示されます。
検索...と入力して、特定の人を探せます。
新しい人を招待するには、メンバーを追加をタップします。
トイレトレーニングを手伝ってもらうために家族を招待する方法をご覧ください。
メンバーごとに閲覧できる子どもを選ぶ
新しいメンバーは、後から追加した子どもを含め、あなたのすべての子どもを閲覧できます。
この設定を変更するには、次の手順に従ってください。
- マイチームで、対象の人をタップします。
- アクセスの下で、その人から非表示にしたい子どものチェックを外すか、再び共有したい場合はチェックを入れます。
アクセス権の変更には、ご自身のアカウントでプレミアムが必要です。
子どものチェックを外すと、次回その人のアプリが同期したときに、その子どもがダッシュボードから消え、その子どもに関する通知も届かなくなります。
チームからメンバーを削除する
- マイチームで、対象の人をタップします。
- 右上の三つの点をタップし、次に削除をタップします。
- 「このアカウントの共有を無効にしますか?」と表示されます。
はいをタップします。
次回その人のアプリが同期したときに、子どもたちはその人の端末から消えます。
その人が記録した記録は、子どもたちのデータとして残ります。
チームメンバーにできることとできないこと
チームメンバーができることは次のとおりです。
- 共有された子どもを閲覧する。
- その子どもの記録を追加、編集、削除する(自分が追加した記録も含む)。
- 自分用のリマインダーを設定する。
リマインダーを設定した本人だけが変更でき、他の人のリマインダーには設定者が表示されます。
- チームチャットでチームと話す。
チームメンバーができないことは次のとおりです。
- 子どもの情報を編集または削除する。
- 他の人をチームに招待する、またはどの子どもを誰が閲覧できるかを変更する。
プレミアムに登録している場合、チームメンバーもプレミアム機能を利用できます。
招待したユーザーもアカウントのサブスクリプションが必要ですか?をご覧ください。
他の人のチームを退出する
- 歯車アイコンをタップし、次にマイアカウントをタップして、その他のチームをタップします。
- 退出したいチームの人をタップします。
- 右上の三つの点をタップし、次に削除をタップします。
- 「このチームから自分を削除しますか?」と表示されます。
はいをタップします。
トラブルシューティング
- 「現在無料プランを利用中です。他のメンバーの招待はプレミアム機能であり、まもなくご利用のアカウントで無効になります。ここをタップしてアップグレードし、この機能を引き続きご利用ください。」
プレミアムの期間が終了しています。
メッセージをタップしてアップグレードしてください。
メンバーはチームに残りますが、サブスクリプションによって利用できていたプレミアム機能は使えなくなります。
- チェックボックスをタップするとアップグレード画面が開く。
どの子どもを誰が閲覧できるかの設定には、ご自身のアカウントでプレミアムが必要です。
- 「メンバーの読み込みエラー」
インターネット接続を確認してから、リストを下に引いて更新してください。
- 削除した人がまだ子どもを閲覧できる。
変更は、その人のアプリが同期したときに端末に反映されます。
インターネットに接続した状態で次回Potty Whizを開いたときに反映されます。
- 「チームにメンバーがいません。他の人を招待して参加してもらいましょう。」
まだ誰も参加していません。
メンバーを追加をタップして招待を送信してください。
関連情報